アメリカ留学生の這い上がり日記

西海岸へ留学中のUC(カリフォルニア大学)編入を目指す男子です。このブログでは留学生の日常、もし海外留学をしたいって思っている人のために役に立つ情報、また学校では教えてくれないような英語などなど緩く書いていこうと思います

合法地でのトビ方ノススメ②。

最近昔のドラマの最終回だけ飛ばし飛ばし見るっていうのにハマってて

 

ラストフレンズ、ブザービート、ザ・クイズショーなどなど色々見ました

 

知ってる人います?笑

 

その中でも特に面白かったのはブラッディマンデイですかね

 

1,2があるんですけど両方おすすめです

f:id:splusa:20170818143153j:plain

 

 

 

どうもHayateです

 

前回の続きをまた緩く書いていこうと思います~

 

 

※以下の物全てを自分があえて体験したように書きます、僕が何を体験したことがあって何を体験していないかはご想像にお任せします。全部体験してるかもしれませんし全て聞いた話かもしれません。

 

~目次~

 

 

LSDはacidとも呼ばれ主によく言われているのは幻覚作用ですね

液体であったり、保健の教科書によく載っている紙のタイプであったりします

 

摂取方法はそれらを舌にのせて体内に取り入れます

 

そして気になる効果

 

記憶を思い出す能力が一時的に発達して夢の世界に連れていかれる感覚です

なんだよ夢の世界って(笑) みたいに思うじゃないですか?

 

でも割とみんな近い感覚を体験したことあると思うんですよね

 

「あ、これ夢だな」ってわかりながらまだ目が覚めたくないって思う現象体験したことないですか?

それと少し似ています

 

あくまで感覚です

 

なんでもうまくいく、今の自分なら何でもできる、この世の主人公になった気分です

そして発想や想像が通常とは違う角度からできるようになります

おそらくスティーブジョブズが愛用した理由はこれですね

 

ちなみにこの状態のことをtripと言いI'm tripping now. など言うとこっちをだいたい想像します

 

 

もちろん耐性もつきますし副作用もあります

 

副作用は効果で得た分の反動ですね

 

幸福感、なんでもできる感、力がみなぎってくる感覚の裏返しですからなにもかもダメだ、みたいな鬱に似た症状になります

さらにフラッシュバックと幻覚(虫とかではなく空間がゆがんで見える)ですね

あとこれはデメリットかよくわかんないんですけど光や色がめちゃくちゃ目に入ってきます。でもマリファナのそれとは全然違う感覚で、良くはないです

 

ただメリットとデメリットは等価交換のようなものです

 

っていうのも少ない量を特別な日だけキメてメリットもある程度で抑える代わり、デメリットも「またこの時間が来たか...」みたいな程度で抑えるというような使い方をする人もいます、というよりそういう人のほうが多い?

全員が人生の終末を迎えるみたいな感覚におちいるわけではありません

 

溺れてしまえばLSDは効果が何時間も長続きするがゆえに反動が終わらないという恐怖心からどんどん精神崩壊していきます

 

 

 

続きましてコカインです

 

普通cokeと呼ばれますね

 

コーラと同じ名前です(コーラは英語で''coke'')

※昔はコーラにもコカインが普通に入っていました

 

なのでパーティーやバー、クラブで「cokeいる?」みたいな感じで言われたときはコカインの場合も全然あります

まぁでも雰囲気などでこいつコーラのこと言ってないなって何となく察します

 

摂取方法は鼻から吸うスニッフィングが一般的で注射して摂取することも可能。

 

効果は頭の回転がものすっごく速くなります、ありえないくらい速くなります、いつもと違ったことが思いつくことができたりしてLSDと似ていると思われがちですがその過程が違いますね

 

よく天才が使えばアイデアが浮かんできたりするが馬鹿が使えば泥棒など悪い方に働くといわれるのはそういうことだと思います

 

さらにキメセクって単語聞いたことありませんか?

 

そのまんまなんですけどコカインを使用した後にセックスをすることです

 

こういう単語があるようにその気持ちよさは尋常じゃなく通常の数千数万倍って言われています

その数値は何を根拠にかわからないですけど(笑)

 

 

摂取方法や効果は覚せい剤(Speed)と似ていますが決定的に違う点はコカインはその名の通りコカという植物の葉から作られていることです

 

 

副作用は薬が切れた後の疲労感で大量に摂取すると物が動いているといった幻覚を見ます

 

その程度と思うかもしれませんが疲労感は仕事から帰ってきた後、学校、部活後のようなものよりもどっと襲ってきます

 

 

 

 

学校などで習うのは必ず薬物に溺れた人の体験や最悪のケースなのでLSDやコカイン、一度手を出したらおしまいだろって思うかもしれません

 

が、それは違うなって思います

 

もしそれが本当なら売人は売る前にその状態になっちゃいますから(笑)

 

アメリカの場合はクラブ、バー、パーテイーなど誘われる機会はいたるところに転がっています

 

まぁ要するに使用者はそれなりにいて、溺れてしまう人よりもはるかに多く''上手に使っている人''が多いわけです

 

上手に使っている人は目立った悪影響や他人に迷惑をかけていないだけでもちろん身体の中では異変が起きています

さらに自分の子供に悪影響を及ぼすリスクを高めます

 

 

 

ちなみに自分はこれを読んでくれた方々にこのような薬物を勧めているわけじゃなく、学校で習ったようなことが全てではない、ということを伝えたいだけです

 

 

また長くなってしまった

慎重に書いてたら二時間以上ですよ⁉

 

おなかすいたんでまた残りは次回

 

ご飯の準備すら終わってないや...

 

 

それでは

 

Have a good one!

合法地でのトビ方ノススメ。

どうも、Hayateです

 

長くなるので前置きはなしです(笑)

 

今回は日本で危険ドラッグと呼ばれているものについて書いていこうと思います

 

※以下の物全てを自分があえて体験したように書きます、僕が何を体験したことがあって何を体験していないかはご想像にお任せします。全部体験してるかもしれませんし全て聞いた話かもしれません。

~目次~

 

 

 マリファナとは大麻のことでweedとも呼ばれたりします

 

一番最初に思うことが吸うとどんな感覚になるか。

 

基本的に五感の向上と超リラックスといった効果です

 

というのもマリファナには大きく3種類のタイプがありそれぞれ効果が違います

 

①Sativa

Highになるというやつです

いつも聞いている音楽がはっきり綺麗に(ギターやベース、ドラムなど別々に鮮明に)聞こえほんとに同じ曲なのかってくらい耳が冴えます

さらに目に映るものが色鮮やかに見え特に夜道に咲いてる花の色でさえすごくきれいに映ります

また気持ちよくなります、というのも脳や筋肉がリラックスしている感覚になり想像力が豊かになります。涙腺が緩くなりいろんなことに感動しやすくなり音楽を聴く、夜道の花を見る、映画を鑑賞する、といった行動だけでも涙が出そうになります。あと笑いをこらえる力が弱くなるのでちょっとしたことでニヤニヤしてきます。

そして味覚も優れます。舌の部分で苦味や甘味キャッチする部分が違うという話を知っていますか?もしその知識がなくてもどこでどの味を感じているのか絶対にわかります。ご飯を食べると味が口の中に見えない泡のように広がって飲み込んだ後もとどまります。ちなみにこの食欲旺盛の状態のことをマンチーといいます

②Indica

全身がダラーっとなりすべての疲れや痛みが無くなります。五感特に味覚がさえますがSativaほどではありません。眠りはじめ、眠ってる最中、睡眠後、最高の睡眠がとれます。でも不思議と眠くなるという感じではありません。目をつぶって寝ようと思えば寝れるし、目を開けて起きようとすれば目は覚める。うつ病不眠症、筋肉痛、痙攣、などその他痛み止めの効果もあります

③Hybrid

SativaとIndicaを混ぜたものでそれぞれの効果をあわせ持ちます。何%ずつ合わせるかによって効果が違ってきます、が基本的には上のと同じです。ロードバイクとマウンテンバイクの良さをそれぞれ持っているクロスバイクのような感じですかね(笑)

 

効果もいろいろあれば取り込み方にもいろいろあるんですよね、説明めんどい

麻を乾燥させてそれを燃やして吸引するか

食べ物に混ぜて飲み込みます

 

吸い込むのが一般的なんですけどそれにもいくつかやり方があります

 

Joint(白い紙に巻いてタバコのように吸うやり方)がいつでもどこでも紙とライターさえあればできるんで一番目にしますね

Blunt(茶色の紙に巻いてタバコry)は燃えるのが遅いので複数人での使用に向いてます

Pipeは小さくて持ち運びができ割と安いです。一度に多く吸い込めます。

Bongは水を入れて使うパイプでTedにも登場したやつです

f:id:splusa:20170807173222j:plain

 

JointとBluntは紙を燃やすためタバコの6倍と言われる発がん性物質が発生します、ですが喫煙頻度などを考慮するとそれでも発がん性はタバコの3分の1ぐらいです

PipeやBongは一度に大量に吸い込むため肺に負担がかかりますがBongは煙を水でろ過して水蒸気を吸い込むため身体への害を抑えて吸うことができます

 

他にもペットボトルを使ったりする方法や特殊な道具を使う方法があるので興味がある方は自分でdigってください(投げやり)

 

あと緊張した状態で吸うと肺が拒絶して咳が止まらなくなります

もしやるなら落ち着いてやりましょう

 

 

マリファナはあらゆる痛みを抑える他、てんかんアルツハイマーエイズ、さらにアメリカではがん細胞を殺したと発表されています

 

 

ではなぜ禁止になっているのかっていう疑問が浮かびますよね

 

実は戦前は日本でも普通にマリファナを使用していたらしいです。ですが敗戦後アメリカの定めた法律によって大麻が禁止になりました。それが今まで続いてるみたいです。

以前よくニュースなどで脱法ハーブ使用者がよく事故ったみたいなことが流れてたの覚えていますか?

あの原因のほとんどは脱法にするためにいろんなもの(中には依存性をあげるものも)を混ぜてハーブを売っていたからです。大麻が原因なら車社会で大麻だらけのカリフォルニアなんてそこらじゅうで事故ってますよ(笑)

 

 

自分は大麻について結構肯定的なんですけど日本で大麻を合法にすべきかというのはちょっと絶対賛成とは言えないですね。大麻合法のメリットとして考えられるのはタバコの減少、税金の増加、ヤクザの資金源を減らす、医療の進歩。逆にデメリットとしては匂いが強い、町が汚れる、麻薬で捕まった人への対応、麻薬と大麻は同じものとして教え込まれてる無知な日本人にいきなり合法にしたらパニックになる。でも一番のデメリットは大麻を吸えば「こんなもんか」ってなって麻薬への危機感が緩くなること。

 

ただこの先大麻なしでは医療は進まないんじゃないかとも思うのでそこらへんは難しいところですよね。末期がん患者が藁にも縋る思いで大麻の実験台でもいいから自分で治るか試してみてくれと医者に頼んだところもちろん違法のため拒否されて、それでも諦めきれずに自分自身で大麻を医療目的で使用したところ治ったが麻薬取締法違反で逮捕されたっていうケースもあります。

 

もしあなたがアメリカに留学や長期滞在する機会があるのなら必ず誘われるでしょう。やりたくなければ断れますし、興味があれば自己責任で試してみるのもいいんじゃないですか

ちなみにStrike outという日本で言う杯を交わすみたいなものがあります。マリファナテキーラやウォッカのショット、ビールグラス一杯を用意して吸う→飲む→飲むを一呼吸で一気に行うっていう最高に馬鹿で最高に盛り上がるゲームです(笑)

ぜひやってみてください

 

日本の保健などの授業では大麻は麻薬と同じ感じ習うのででこっちに来てマリファナについて聞くまでは幻覚を見るなんて思ってましたからね(笑)

 

 

 

長くなり過ぎたので次回はマリファナ以外のドラッグと依存性などについて書こうと思います

 

 

 

Have a good one!

自然教室。

買い物行った時にサーティワンを買ってきました

 

日本じゃこのアイスサーティワンって呼ぶんですけど

アメリカではBaskin Robbins って言わないと通じません!

 

そういえば

f:id:splusa:20170801150159p:plain

このロゴBとRですよね

31に慣れてて見えませんでした(笑)

 

にしてもでかい...

f:id:splusa:20170801144213j:plain

 

1つ$4のくせに2つで$5。

いやもう買うんなら2つ買えって言ってるようなもん

 

ちなみに僕は学校の近くにあったのでよく友達と行ってましたね

 

ラブポーションサーティワン、チョップドチョコレート、ストロベリーチーズケーキこの3つのうち1つと期間限定のフレーバーの組み合わせでいつも食べてました

 

 

 

ハーゲンダッツよりもサーティワン派のHayateです

 

 

前回の旅行の話の続きで今回は

Lake Tahoe についてです

 

f:id:splusa:20170726214809j:plain

 

f:id:splusa:20170726214731j:plain

 

f:id:splusa:20170726214939j:plain

 

最高の景色でなんか不思議な気持ちになりました

 

自然と触れ合う機会があんまりなかったせいなのか

 

ちなみに湖なので塩水じゃないです!

 

めちゃくちゃ寒かったですけど!!

 

自然に囲まれるとほんとにリラックスできるんでおすすめです

 

自然なんて全く興味なかったんですけど意外といいなって思いました 

 

カリフォルニア特にサンフランシスコは都会と自然を

旅行のときに選べるので飽きないですね

 

自然だったら他にも有名なYosemiteがありますし

 

観光ではAlcatrazやGolden gate bridge

少し車を走らせればNapa valleyやSilicon valleyにも行けます

 

 

こっちの旅行スタイルは金曜の夕方に車で向かって深夜にホテルに到着

土日を使って楽しんで日曜の夜に帰ってくるって感じですね

 

片道の車での時間はだいたい3~5時間

 

長っ⁉って僕も最初は思ったんですけどアメリカは広いですからね...

 

どこにでも空港があるわけじゃないし

新幹線なんかもってのほか。

 

 

今週はSacramento に行く予定です~

 

1人Housemateがフランスに帰っちゃうんで最後の旅行ですね...

 

 

ではではー

 

Have a good one!

ゴッホ。

一カ月前にめっちゃストレスたまってる時期があって

理由を挙げるとすればやっぱり言語ですね

 

日々の生活であんまり感じないんですけど

家帰ってやる気が出なかったり、すぐ寝ちゃったりするので...

 

あんまり言いたくないんですけど留学って想像とは違うきつさっていうか

じわじわしんどいなぁってのを感じるんですよね

 

ということでこの一カ月は息抜きを存分に楽しんでました:)

誕生日パーティーやらお別れパーティーやらで

正直息抜きのし過ぎ感ありますが

 

そんなHayateです

 

先週末 

Lassen Volcanic National Park と LakeTahoe

へ行ってきました

 

旅行ですね、はい。

 

f:id:splusa:20170726204850j:plain

 

f:id:splusa:20170726205050j:plain

 

この2枚は山頂での写真です

 

夏なのに雪!

 

めちゃくちゃきれいでほんとに感動したんですけど

ここまで登るのに3時間...

 

身も心も特に頭が気圧のせいか痛くて

正直もう一回行こうとは思わないです(笑)

 

f:id:splusa:20170726205305j:plain

 

これは氷の張った池?ですね

 

ここは登らなくていいので神秘的で好きでした

f:id:splusa:20170726210228j:plain

 

ホテルに向かう途中超広い草原に牛や馬がいっぱいいました

 

一瞬放牧かなって思ったんですけどちゃんと柵あって

そういう育て方でした()

 

こういうのって全然馴染み無いからわくわくするんですよね!

 

少し忘れてきたなんでもキラキラして見える留学当初の感覚です

 

Lassenには他にもいろんな場所があって

自分たちは一番でかい山に登ったんですけど

そこ以外ならまた行ってもいいかも(笑)

 

もうひとつのLake tahoe は次回紹介します!

 

 

Have a good one!

留学準備。

おなかすきました。

 

アメリカに来て体重が4㎏くらい順調に増えて

やっぱこっちのものはカロリーすごいなぁとか思いながら

簡単に体重増やせるって喜んでいた時期もあったんですよ

 

でも最近はなんでか疲れて夕飯食べずに早めの就寝

みたいなこと3日に1回ペースであるんで

1㎏減って56㎏です

 

f:id:splusa:20170703122636j:plain

 

f:id:splusa:20170703122608j:plain

 

こんな美味しいものがあるのになぜ食べない…

 

どうもHayateです。

 

ついにJulyですよ!

 

時間経つの早すぎません?

 

最近時間を無駄に過ごしてるなって感じることが多々あるので

改善しなければなりません...

 

 

BTW...

 

7月ということでまだ早いですが夏休みですね!

 

で、夏休みと聞いて一番に思い浮かぶのはやっぱりこれだと思うんですよね

 

 

 

 

 

留学!!!(そんなことない)

 

 

いやでもこの時期多いと思うんですよ

 

そこで僕が感じたこれを持っていくべきだと

 

胸を張って言えるものを紹介しようと思います!!

 

※基本的に長期留学者向けです

 

必需品

  • 必要書類 (パスポート、I-20 etc...)
  • $1000程 キャッシュパスポートがあれば便利
  • 服3日分
  • バスタオル 1   (初日用)
  • 充電器
  • 生理用品 (これに関してはわからないです)
  • イヤホン
  • 文房具 b/c 日本製最強 
  • 歯ブラシ b/c メリカ製でかすぎ
  • お菓子 b/c 日本のお菓子最強 友達も喜ぶ 特に抹茶(ポッキー・キットカットは買える)
  • SIMフリースマホ b/c こっちではSIMフリーが圧倒的便利です
  • 洗顔 b/c 洗顔だけは日本のが安心します でも必須ってわけではないです

 

僕が強く説明したいのが次からですね

 

持って行けるなら持っていくor現地で買う

・スリッパ&サンダル

室内でも土足なので必須に近いです、だいぶ慣れましたけど土足はやっぱり嫌です

・サングラス&日焼け止め

日がマジで強いです

・バスタオル 追加2枚くらい

だいたい留学生はコインランドリーで1週間まとめて洗濯するので1週間耐え抜くために3枚くらいあると便利です。最初は僕も1日で替えていました、が、慣れます。

・洗濯ネット

アメリカの洗濯機は服を容赦なく破壊してきます。さらに『干す』という習慣がないので乾燥機ガンガンかけます。

f:id:splusa:20170703112800j:plain

10回も使ってないのにこんな風になりました。記事が薄かったりお気に入りのものはネットに入れてることをすすめます。Daisoへ買いに行きましょう

・折財布

詳しくは

 

持っていく必要のないもの

・日本円

未だに使っていない3万円が手元にあって超邪魔です。帰る時に得した気分になりそう

・変圧器

アメリカなら普通に日本のものも使えます

・電子辞書

スマホ最強、基本授業中は意味を調べない

・英単語帳

単語帳で単語を覚えるのはおすすめしません

・クレジットカード

着いてすぐ銀行開設してデビットカードにお金移してそれでOK

クレジットカードも作れます

・多すぎる服

店員さんとの会話も勉強になります。何より安いです。現地調達で。

・印鑑

サインじゃぼけ

 

 

こんな感じですかね~

 

荷物が多すぎると逆に大事な物忘れたり

準備のときと着いてからの整理が大変だったりするので

 

空いたスペースにお菓子を詰めまくりましょう

 

海外のお菓子を食べるとわかります

日本のお菓子超おいしいです

 

 

夕飯作んなきゃまた体重減るんで

この辺で失礼しますね

 

 

Have a good one!

 

スリ。

Gay pride とても楽しかったです

 

日曜に行ってきたんですけどすごかったですね

f:id:splusa:20170629135553j:plain

 

もっと写真あるんですけど

 

モザイク編集めんどくさいのでこのくらいに

 

続きを読む

あの店。

昨日ヨガに行ってきたんですけど

本当にきつくて途中リタイヤしそうになりました

 

初めてヨガ行ったからわかんないけど

日本のヨガもめちゃくちゃきついんですかね?

 

サウナのような熱気の中で

ありえないくらい汗かいて1時間過ごしました

 

僕が思ってたヨガのイメージと全然違いましたね笑

 

でも終わった後はすごくすっきりして

超気持ち良かったです (その分超疲れましたけど)

 

 

 

どうも、Hayateです

 

 

この前言ってた”あの店”についてです

 

 

 

その店はというと...

 

 

 

 

"Dandelion"

f:id:splusa:20170626042945j:plain

 

 

聞いたことないですか?

 

 

ではこれで思い出す人もいるんではないでしょうか

 

 

 

 

f:id:splusa:20170626045017p:plain

 

そう、出川イングリッシュのSan Francisco の回で紹介されたお店です!!

 

その時は中の様子は紹介されていなかったので

少し紹介したいと思います~

 

f:id:splusa:20170626043206j:plain

 

f:id:splusa:20170626043214j:plain

これらはお土産で出川さんも買っていたやつですね

ちなみに試食もできます(もちろん全部しました)

どの国で豆が採れたかによって全然苦みが違って面白かったです

 

f:id:splusa:20170626043220j:plain

 

f:id:splusa:20170626043227j:plain

 

f:id:splusa:20170626043203j:plain

 これはFrozen Hot Chocolate ってやつで $8くらい...

f:id:splusa:20170626043201j:plain

マシュマロ食べ放題なんで6つも食べました(笑)

 

f:id:splusa:20170626043751j:plain

黒板にチョークで書いてあるんですよ

これだけじゃなくて奥にも豆がどこから採れたのかなど

おしゃれなお店でした

 

 

ちなみにSan Francisco には他にも有名なチョコレートショップがあって

 

Ghirardelli というお店があります

 

f:id:splusa:20170626051540j:plain

 

f:id:splusa:20170626051533j:plain

 

王道チョコレートが味わいたいならGhirardelli

本来のチョコレートを味わいたいならDandelion

 

また Ghirardelli はスーパーでも買える(飲み物以外)けど

Dandelion はこの店でしか買えませんね

 

行ったことはないですけど日本にもDandelion はあるそうです

 

ぜひSan Francisco に来た際は寄ってみてください~

 

 

それでは

 

 

Have a good one!