アメリカ留学生の這い上がり日記

西海岸へ留学中のUC(カリフォルニア大学)編入を目指す男子です。このブログでは留学生の日常、もし海外留学をしたいって思っている人のために役に立つ情報、また学校では教えてくれないような英語などなど緩く書いていこうと思います

ゴッホ。

一カ月前にめっちゃストレスたまってる時期があって

理由を挙げるとすればやっぱり言語ですね

 

日々の生活であんまり感じないんですけど

家帰ってやる気が出なかったり、すぐ寝ちゃったりするので...

 

あんまり言いたくないんですけど留学って想像とは違うきつさっていうか

じわじわしんどいなぁってのを感じるんですよね

 

ということでこの一カ月は息抜きを存分に楽しんでました:)

誕生日パーティーやらお別れパーティーやらで

正直息抜きのし過ぎ感ありますが

 

そんなHayateです

 

先週末 

Lassen Volcanic National Park と LakeTahoe

へ行ってきました

 

旅行ですね、はい。

 

f:id:splusa:20170726204850j:plain

 

f:id:splusa:20170726205050j:plain

 

この2枚は山頂での写真です

 

夏なのに雪!

 

めちゃくちゃきれいでほんとに感動したんですけど

ここまで登るのに3時間...

 

身も心も特に頭が気圧のせいか痛くて

正直もう一回行こうとは思わないです(笑)

 

f:id:splusa:20170726205305j:plain

 

これは氷の張った池?ですね

 

ここは登らなくていいので神秘的で好きでした

f:id:splusa:20170726210228j:plain

 

ホテルに向かう途中超広い草原に牛や馬がいっぱいいました

 

一瞬放牧かなって思ったんですけどちゃんと柵あって

そういう育て方でした()

 

こういうのって全然馴染み無いからわくわくするんですよね!

 

少し忘れてきたなんでもキラキラして見える留学当初の感覚です

 

Lassenには他にもいろんな場所があって

自分たちは一番でかい山に登ったんですけど

そこ以外ならまた行ってもいいかも(笑)

 

もうひとつのLake tahoe は次回紹介します!

 

 

Have a good one!