アメリカ留学生の這い上がり日記

西海岸へ留学中のUC(カリフォルニア大学)編入を目指す男子です。このブログでは留学生の日常、もし海外留学をしたいって思っている人のために役に立つ情報、また学校では教えてくれないような英語などなど緩く書いていこうと思います

自然教室。

買い物行った時にサーティワンを買ってきました

 

日本じゃこのアイスサーティワンって呼ぶんですけど

アメリカではBaskin Robbins って言わないと通じません!

 

そういえば

f:id:splusa:20170801150159p:plain

このロゴBとRですよね

31に慣れてて見えませんでした(笑)

 

にしてもでかい...

f:id:splusa:20170801144213j:plain

 

1つ$4のくせに2つで$5。

いやもう買うんなら2つ買えって言ってるようなもん

 

ちなみに僕は学校の近くにあったのでよく友達と行ってましたね

 

ラブポーションサーティワン、チョップドチョコレート、ストロベリーチーズケーキこの3つのうち1つと期間限定のフレーバーの組み合わせでいつも食べてました

 

 

 

ハーゲンダッツよりもサーティワン派のHayateです

 

 

前回の旅行の話の続きで今回は

Lake Tahoe についてです

 

f:id:splusa:20170726214809j:plain

 

f:id:splusa:20170726214731j:plain

 

f:id:splusa:20170726214939j:plain

 

最高の景色でなんか不思議な気持ちになりました

 

自然と触れ合う機会があんまりなかったせいなのか

 

ちなみに湖なので塩水じゃないです!

 

めちゃくちゃ寒かったですけど!!

 

自然に囲まれるとほんとにリラックスできるんでおすすめです

 

自然なんて全く興味なかったんですけど意外といいなって思いました 

 

カリフォルニア特にサンフランシスコは都会と自然を

旅行のときに選べるので飽きないですね

 

自然だったら他にも有名なYosemiteがありますし

 

観光ではAlcatrazやGolden gate bridge

少し車を走らせればNapa valleyやSilicon valleyにも行けます

 

 

こっちの旅行スタイルは金曜の夕方に車で向かって深夜にホテルに到着

土日を使って楽しんで日曜の夜に帰ってくるって感じですね

 

片道の車での時間はだいたい3~5時間

 

長っ⁉って僕も最初は思ったんですけどアメリカは広いですからね...

 

どこにでも空港があるわけじゃないし

新幹線なんかもってのほか。

 

 

今週はSacramento に行く予定です~

 

1人Housemateがフランスに帰っちゃうんで最後の旅行ですね...

 

 

ではではー

 

Have a good one!